So-net無料ブログ作成
検索選択

【3段+6MEKvs3段+8共鳴キーリンク】 [リネージュ]

【3段+6MEKvs3段+8共鳴キーリンク】 

※対象の属性は考慮していません
以下某所で入手したシミュレーターによる結果ですので
実際と合っている保障はありませんので参考程度にお考えください 

シミュレーションしてみたところ属性3段+8共鳴キーリンクは対象のMR0~120までで
全てにおいて属性3段+6MEKを上回っています

k2.jpg

属性3段+8共鳴キーリンクが完成した暁には+6MEKくんはお役御免となりそうです(´・ω・‘)  
MEK今までありがとう

って、まだ3段+8共鳴キーリンク作って無いやんwwww 

属性3段と無属性を分けて+7MEKを追加してみました

k3.jpg

平均より上の場合は水色表示となっています 

【3段7冷寒vs3段8共鳴】

MR60未満は3段8共鳴が有利
MR60以上は3段7冷寒が有利

という結果です。
対雑魚戦(MR60未満)では3段8共鳴の方がよいという結果になりました
値段は安いしMR80以下は3段7MEKにも勝る
良武器であると思われます

普段の狩場は3段8共鳴で十分ですね。
ただし、MR高いボス戦は7冷寒のほうがDROP抜ける可能性が高いです 

こっそり属性3段+9共鳴も追加

k4.jpg 

【3段7冷寒vs3段9共鳴】

MR80未満は3段9共鳴が有利
MR80以上は3段7冷寒が有利

とはいってもMR80ではほぼ一緒ですね
MR80以下の一般狩り場は3段+9共鳴の方が3段7冷寒より良いという結果になりました
これをどうとらえるかは各自で判断してください

【4段10共鳴】

4段+10共鳴キーリンクを追加してみました 

k5.jpg 

4段+10共鳴キーリンクはダントツで強いです
ソロで使うならこれ1本あればとりあえず他いらない

懸念される問題は2点 

1点目は、複数人でボスなどをBOXした場合は追加魔法のファントムショックが
他のPCの追加魔法発動中は発動しないとの噂がある点ですかね
冷寒とかMEKのMBは関係なく発動するらしいので複数人で殴る時は
3段7冷寒>4段10共鳴となる可能性が捨てきれません

2点目は、属性のダメージが全て通ることを前提としたシミュレーションですので
モンスターの属性耐性によっては
3段7冷寒>4段10共鳴となる可能性があります

どちらにしろ4段10共鳴は作ってみたい一品ではあります 

+8,9冷寒も追加

k6.jpg 

 MR80未満       3段9冷寒<4段10共鳴
 MR80          3段9冷寒≒4段10共鳴
 MR81~MR120まで  3段9冷寒≧4段10共鳴≧3段8冷寒

6/11追記

 ガチャおまけで保護スクロールをもらって3段6MEKにDAIを貼ったら3段7MEKになったので
 3段7MEKと3段7,8共鳴の比較
 3段6MEK、3段7冷寒、3段9共鳴追加

 MR40以下  3段6MEK<3段7MEK3段7共鳴3段7冷寒3段8共鳴<3段9共鳴

 MR60     3段6MEK<3段7MEK3段7共鳴3段8共鳴3段7冷寒<3段9共鳴
 MR80     3段6MEK<3段7共鳴3段7MEK3段8共鳴<3段9共鳴<3段7冷寒
 MR100    3段7共鳴<3段6MEK<3段8共鳴3段7MEK<3段9共鳴<3段7冷寒

 何とも微妙な状態ですね・・・ 


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0